篠栗珈琲焙煎所の内覧会へ参加しました【2023年3月15日プレオープン】【4月28日グランドオープン】

篠栗珈琲焙煎所 ホームページ

https://www.ssgrroastery.com


Instagram

https://www.instagram.com/ssgrroastery/

ジョリオ

とくべつより、ほんとうを。
Top of Topのコーヒーを楽しむためのカフェ。

篠栗珈琲焙煎所の様子をご紹介

篠栗珈琲焙煎所の内覧会に参加してきました。

その空間は、緑豊かな篠栗の中に佇む特別なお店。

心から魅了されてしまいました。



篠栗珈琲焙煎所は、

焙煎工場とカフェが一体となっていて、

焙煎工程を眺めながら

コーヒーを味わえる、

体験型カフェです。

厳選された豆が取り揃えられています。


メニューの一部↓

焙煎所へ潜入!

ジョリオ

もちろん焙煎所に行くなど初めての体験で、
とにかく圧巻でした。

珈琲に対するこだわりが

隅々まで詰まっています。


篠栗を

「九州のコーヒーのランドマーク」

にすることを目指して

構成されたお店であり、

TOP of TOPコーヒー道

を追求しています。



焙煎工程は非常に細かく

管理されていて、

その熱気を感じながら

コーヒーの味わいを

確かめることができました。

篠栗珈琲焙煎所で

提供される珈琲は、

一級品です。


厳選された豆を使用し、

独自の焙煎技術で作り出された珈琲は、

芳醇で豊か。


ここでしか味わえない

珈琲との出会いに、

きっと心が躍ることでしょう。

ジョリオ

焙煎する前のコーヒー豆ってこんなに白いんだね。

秋本社長から熱心に説明を受けた

篠栗珈琲焙煎所でしか味わえない芳醇なひとときを、ぜひ皆様にも味わっていただきたいです

篠栗珈琲焙煎所のカフェ空間は、

落ち着いた雰囲気が漂っています。

珈琲に合わせた食事やデザートも充実しており、

ゆっくりと珈琲を味わうことができます。


また、スタッフのおもてなしも温かく、

居心地の良い空間で過ごすことができます。

ここでしか味わえない美味しい珈琲と、

自然に囲まれた空間での

贅沢なひとときを心ゆくまで楽しんでください。



コーヒー好きなら、

一度は足を運んでみたい場所だと思います。

篠栗珈琲焙煎所は、

コーヒーを愛する人々にとって、

必見の場所です。



内覧会に参加した私も、

オープンしたら、また

ゆっくり味わいに来たいと思っています!

ジョリオ

お土産にいただいたアイスコーヒー。
まるでワイン。

いただく前に香りを堪能。

少し口に含ませると、

深煎りの苦味を迎えたか思うと、

後味にオレンジのような風味が。

クリームたっぷりのロールケーキ

と共にいただくと、

違う味になった。

脂質の多いものとの相性が良い

のではないかと感じた。

(ジョリオはコーヒーについて完全なる素人ですが勝手に語ってみました。この辺りはテキトーに流してください。エヘヘ。)