出産祝いを名入れギフトにしようか迷っている人へ【実は嬉しくない?】

ジョリオ

出産祝いを名入れにしようか迷っている人
名入れギフトは迷惑なのか?主張しすぎなのではないか?
といった悩みに答えます。

記事の内容

1.名入れギフトは世界でたったひとつの贈り物
2.一生の思い出を刻む名入れギフト
3.さりげなく名入れを施す
4.大切にしてほしい贈るあなたの気持ち
5.贈る相手のリサーチが鍵

ジョリオ

この記事を読むことで”なぜ名入れギフトが出産祝いに選ばれるのか?”がご理解いただけると思います。

名入れギフトは世界でたったひとつの贈り物

人にとって一番大切なものは”名前”です。

一番大切にしている”名前”を彫刻する”名入れギフト”は、世界でたったひとつの贈り物です。

この世に生をうけた赤ちゃんは存在自体が奇跡です。

お母さんとお父さんがこの地球で何らかのご縁によって出会い、命を育まれました。

まず出会いがなければ赤ちゃんは存在しませんし、子どもが出来たというのも奇跡的な宇宙の出来事です。

そしてお母さんのお腹の中で育ち、この世に生まれてきました。

親の愛情がたくさん注がれて名付けられたその”名前”自体が親からのギフトです。

そのギフトを記念品に刻むことはとても素晴らしいことだと思います。



一生の思い出を刻む名入れギフト

赤ちゃんにとってもお母さんにとっても、出産は一生の思い出です。

トツキトオカ育んできた子どもとの初めての対面、赤ちゃんはお母さんにやっと会えた喜び。

お腹の中にいるときから名前を呼びかけていたお母さんもいるでしょうし、

生まれてきた時のインスピレーションで名付けをしたかもしれません。

とにかく親にとっても子どもにとっても初めての重要なイベントが名付けでしょう。

その”初めて”を一生の思い出として刻む名入れギフトは感動をうむと思います。


さりげなく名入れを施す

主張しすぎる名入れギフトを避けたい人は多いものです。

ジョリオはさりげなく名入れするのです。

よく見ると…名前?


どうぞご要望をお聞かせください。

大切にしてほしいあなたの気持ち

贈り物をしたいと思ったあなたの気持ちを大切にしてほしいと思います。

人間は人に喜んで欲しいのです。

喜ばせることで幸せ度が上がるという研究結果も出ています。

名入れギフトはただのツールであって、大切なのはあなたのその気持ちが贈られた人もハッピーにさせるということです。

世界にひとつしかない贈り物を、わざわざ選んでくれたのです。

相手の反応を想像してみてください。

なんだか楽しくなってきませんか?

贈る相手のリサーチが鍵

贈り物にリサーチは外せません。

相手が欲しいと思うものを尋ねることが出来るのであればインタビューするのが一番です。

インタビュー出来ない場合、名入れギフトを贈ろうと考えているのであれば、名入れを好むキャラクターか?

ということを考えてみてください。

試行錯誤する時間も、相手を思いやる行為。

贈り物選びを、どうぞ楽しんでください。

北九州 黒崎で出産祝いをお探しならジョリオへ!
名入れ・名前入り雑貨・記念品のJORIOでは名入れギフトをご用意出来ます。